京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

エアコンの話

みなさん

 

おはようございます🙇‍♂️

 

毎日暑い日が続いてますね😵

 

京都はあちこちに川があります

 

飛び込んでも良いですか?

 

もう飛び込む まだ6月ですよ😭

 

今日は

 

ブラック企業勤務

 

週休1日

 

社畜 こん畜生の

 

僕の会社での話です

f:id:UUTAN:20200605043826j:image

 

最近

 

コロナの影響もあって

 

会社の業績も思わしくありません😓

 

もともとエアコンにはうるさい会社

 

うるさい上司がいて

 

室内 50度くらいあるんじゃないかって

 

時でもつけてくれません😭

 

そこで僕は行動にでました

 

先輩にも協力を得て🤝・・・

 

上司

          「おはよ〜 おっなんか涼しいなぁ〜?」

 

先輩 僕

     「おはようございま〜す」

 

上司 

    (エアコンがついてるのを確認して)

      

      「うわっさぶっ」

            

                       (間髪入れずに)

 

僕  

   「上司さん WHOの発表みました?

   

    コロナウィルスって室内の温度が

  

     30度以上になると繁殖して

   

     汗に付着して飛び散り

 

    クラスターが発生するらしいです

 

 だから 室温は24〜26度に保つようにって」

                           (     嘘  )

               

               【      真  顔  で     】

 

上司  

     (先輩をうかがいながら)

                       

                         (先輩も真顔)

   

     「 ・・・そ そうなの?」

 

僕   

     「はい そうらしいです

 

      菌が飛ぶらしいので

 

      風量は微風にしてます」

 

      (譲歩案を盛り込む)

 

                (吐き出しそうなのをこらえ)

 

                  (先輩と真顔でうなずく)

 

上司

       不満ありげに

 

       チンピラ風に

 

         退室

 

先輩 僕

                    ガッツポーズ

  

       雄叫びをあげる

 

 

一日を快適に過ごしたお話でした

f:id:UUTAN:20200605044114j:image

 

今回のコロナ

 

こんな風にメディアや政府に

 

騙されてるような気がしないでもないですが😓

 

 

 

      最後まで読んでいただき

      ありがとうございました

      この話はフィクションです

    それからこのコロナで大変な時期

    尽力いただいてる医療従事者の方

   ウィルスと闘っている患者の方たちの

   いちにちも早い回復を祈っております

 

     本日はこんな遠いところまで

      足を運んでいただき

      最後まで読んでいただき

    本当にありがとうございました

     これからもサーフィンの魅力

     みなさんの好きな事みつけ

      僕のくだらない日常を

  お伝えしていきたいと思っておりますので

   チャンネル登録 イイネ👍ボタンを

     よろしくお願いします🥺

     それでは 楽しい一日を!😊

 

          🦧