京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

この夏サーフィンを初める方へ

こんにちは🙇‍♂️

 

ウータンです🦧

 

最近

 

腐りかけのバナナを

 

植木の肥料だぁ〜

 

おりゃぁ〜

 

ってあげたら

 

スズメバチ

 

食べに来るようになって

 

怯えている

 

ウータンです😭

 

ブログというか

 

日記を始めて

 

広告も付けれるようになって

 

サーフィンのブロガーの

 

先輩方のように

 

色々なアイテムを

 

ご紹介して

 

広告収入を

 

なんて

 

あさはかな考えは

 

サーファーに笑われて

 

しまいそうです

 

 

少し

 

あさはかな

 

韻を踏みました😥

 

このブログって言うのは

 

くせもので

 

ある程度の内容で

 

わかりやすく

 

楽しそうな

 

内容なら

 

ポチッとボタンを押して

 

商品を購入する

 

仕組みが構築出来ちゃう

 

手軽さが

 

良いんだか〜悪いんだか〜?

 

あさはかな

 

ウータンは

 

見ていただける方達に

 

丁寧に

 

分かりやすく

 

記事として

 

載せれば

 

僕にも広告収入がぁ〜

 

シメシメ〜

 

っとマザファッカーな

 

考えをしそうになっていました

 

でも

 

好きなことの話をしている

 

ウータンが

 

またお金だけに

 

とらわれそうに

 

なっているのにきづきました😅

 

バカは繰り返す😭

 

まてよと

 

初心者セットでも

 

サーフボードと リーシュコード

 

ウェットスーツ(スプリング)

 

などで十何万するのに

 

そんなものを

 

ポチッとさせて

 

はいどうぞ

 

サーフィンしてくださーい🏄‍♂️

 

 

出来ん 僕には無理

f:id:UUTAN:20200727144937j:image

 

何かを初めるきっかけは

 

人それぞれ

 

TVで見た

 

友達がやってた

 

SNSで見かけた

 

きっかけは色々あって良いと思います

 

ブログでも良いと思います

f:id:UUTAN:20200727144913j:image

 

僕が

 

サーフィンを始めたのも

 

先輩が

 

サーフィンや

 

スノーボード

 

していたのに

 

ついて行ったことがきっかけでした

 

面白そう😳

 

楽しそう🤩

 

最初に買った初心者セット

 

12万くらいだったかなぁ〜

 

厚めで浮力のある

 

ショートボード

 

リーシュコード

 

ウェットスーツ( スプリング)

 

ケース

 

デッキパッド

 

ワックスとか

 

コームも付いてたかなぁ〜😅

 

それに

 

スクール

 

世間知らずの

 

クソガキの

 

ウータンに

 

色々優しくしてくれたお店

 

店長さん店員さん

 

今は津波で流されて

 

新しいお店になったみたいですが・・・

 

スクールの期間が終了しても

 

毎朝

 

ホームポイントに行けば

 

サーフィンが大好きな

 

ショップの方達がいて

 

海に行けば

 

色々教えてくれて

 

お店に行けば

 

アイテムも教えてくれて

 

という関係性は

 

危険の多い海🌊

 

自然を相手にするサーフィンには🌏

 

十何万円の初心者セットの価値を

 

遥かに超える

 

値打ちがあると思います

 

人によっては十何万なんて

 

って言う価値かも知れませんが

 

サーフィンだけじゃなく

 

価値あるお金の使い方も

 

勉強出来る

 

知れる

 

チャンスだと思います

 

それでも

 

俺は

 

1人で

 

独学で

 

だって個人競技じゃん

 

わずらわしい人間関係は

 

ごめんだ!

 

と言う方も

 

いらっしゃると思いますが😥

 

海と言う

 

大自然を相手にする

 

スポーツですので

 

先人達の知恵を授かりながら

 

楽しんだ方が

 

より上達も早くなりますし

 

危険も減ります

 

命の危険もともなうスポーツですから😱

f:id:UUTAN:20200727144824j:image

サーフィンは

 

スノーボードとは

 

少し似てるようで

 

違います

 

リフトも

 

圧雪車も

 

時には

 

休憩所もないくらいに

 

全身を使うスポーツです🏄‍♂️🏊‍♂️

 

スノーボードに例えるなら

 

ふりたての雪山を

 

自ら登り

 

降りてくる

 

そしてまた登る

 

言い過ぎかな?😓

 

大きい波の時は

 

そのくらいのたとえで

 

いいと思います😣

 

なので

 

腰以下の波で

 

知り合いや友達たちと

 

楽しむくらいなら

 

または

 

初心者を抜け出して

 

少しサーフィンを知ったかぶりの

 

ひとなら

 

ポチッと購入しても良いと思いますが

 

本気でやってみたい!🤩

 

っていう方は

 

まず

 

なにを初めるのもそうですが

 

出来るだけ

 

それを楽しんでいる人に

 

それを本気で好きなこと

 

としてやってる人に

 

(見抜くの難しいですね😅

 

今度そういう人の

 

特徴の話します🙏)

 

教えを乞う

 

商売上手な人じゃなくて

 

サーフィンなら

 

サーフィンが大好きな店長

 

店員さん ユーザーさん

 

がいるお店

 

皆んな海に通ってるお店で

 

スクールに何度か

 

通ってみて

 

ゴリゴリの体育会系は

 

ウータンも嫌ですが😥

 

それから

 

初心者セットを購入する

 

相談をしてみるのが

 

1番良いと思います😊

 

今日はこの辺で

 

みなさんが

 

サーフィンだけじゃなく

 

何か初める時に

 

少しでも参考になれば

 

嬉しいです😆

 

 

もし サーフィンをはじめるのなら

 

海で会えるのを

 

楽しみにして

 

待ってます😊

f:id:UUTAN:20200727152521j:image

 

         本日は

     こんなに遠い所まで

      足を運んでいただき

     最後まで読んでいただき

   本当にありがとうございました🙇‍♂️

        これからも

      サーフィンの魅力🏄‍♂️

    みなさんの好きなこと見つけ✨

     僕のくだらない日常を

  お伝えして行きたいと思いますので

  チャンネル登録 イイネ👍ボタンを

     よろしくお願いします

    それでは 楽しい一日を!😊

 

 

          🦧