京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

自粛生活

皆さん 

 

こんにちは🙇‍♂️

 

緊急事態宣言

 

早ければ 明日 25日に

 

全面的に

 

解除に なりそうですね😆

 

この コロナのお陰で

 

経済活動がとまり

 

日本経済に

 

大きな損害を及ぼしました🥺

 

これから

 

ますます 失業者増加や

 

倒産のニュースが

 

表立ってきそうです😔

 

そんななか

 

僕はといえば

 

いまさら

 

じたばたしても

 

しょうがないので

 

気持ちを切り替え

 

毎日を過ごしておりました👊

 

この

 

自粛生活で

 

追われるように

 

目を覚まし

 

仕事に向かうような朝が

 

なくなり

 

気持ちよく目覚め

 

リラックスしてむかえる

 

朝は 

 

睡眠中に整理された

 

スッキリした脳で

 

生産性も高く

 

本を読んだり 勉強したり

 

感受性も開放されて

 

新しい音楽を聴いて

 

感動したりすることができました

 

それから

 

自然を感じる

 

余裕もできて

 

鳥のこえ

 

風のおと

 

ふわふわと柔らかそうな雲

 

青くてきれいな空

 

マスクしてたら

 

息苦しくなるほどの

 

まぶしい太陽☀️

 

コロナのお陰で

 

地球上での

 

あたりまえの光景を

 

あたりまえのしあわせを

 

あらためて感じることが

 

できました😊

f:id:UUTAN:20200524203512j:image 

こんなふうに

 

安心して過ごせたのも

 

毎日 感染の

 

危険にさらされながら

 

最前線で

 

社会を支えてくれている

 

医療従事者の方

 

スーパーやドラッグストア

 

公共交通機関 物流

 

ライフライン従事者

 

の方たちのおかげです

 

安倍首相をはじめ

 

政治家の方たちが

 

批判されたりしていますが

 

この 未知のウィルスだった

 

コロナに対して

 

出来る限りの事は

 

して頂いたんではないでしょうか?

 

今後も引き続き

 

がんばっていただきたいです

 

僕的には

 

経済活動は

 

徐々に回復して

 

もう少し

 

このゆっくりした

 

生活が続いたらなぁ〜って😅

 

🦧