京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

ウォーミングアップ

みなさん

 

おはようございます😊

 

毎日暑い日が続きますね😵

f:id:UUTAN:20200613133052j:image

こんな日は果物のスポーツドリンク

 

イカが良いらしいですよ

 

ご自愛ください

 

今日は

 

サーフィンのことをメインに

 

のんびりとブログを

 

書いていくつもりだった僕が

 

好きなこと

 

好きなこと

 

 

念仏のように

 

唱えているのか

 

と言うお話と

 

みなさんの好きなことみつけの

 

ウォーミングアップを

 

して行きたいと思います🙇‍♂️

 

僕は自己啓発本

 

読むのが好きでした

 

少しでも

 

自分を

 

成長させたい 成長したい

 

成功させたい 成功したい

 

いつかドラゴンボール

 

孫悟空のように

 

スーパーサイヤ人

 

変われるんだと信じて

 

何十冊も読み漁ってきました😓

 

読み終えた後数ヶ月は

 

気分が良く 気持ちも高まるのですが

 

その中には 答えはありませんでした

 

好きなことをやりなさい

 

と言う答え

 

結局

 

10年以上

 

前に進めないまま

 

月日が過ぎて行きました😱

 

ものすごく

 

遠回りして

 

今の僕がある

 

そんな僕でも今は

 

ブレない芯ができた

 

自分が苦労して遠回りしてきたので

 

みなさんには少しでも早く

 

好きなことを見つけてもらい

 

あなたの人生をあなたらしく

 

その1分1秒を余すことなく

 

早く楽になって

 

楽しんでもらいたい

 

そう思い

 

好きなことの話を続けています😣

 

すきなこと 人生って

 

人それぞれ 正解はありません

 

どこかで誰かが

 

あの人は成功 この人は失敗と

 

判別したりしていますが

 

もし一つ正解があるとしたら

 

あなたがそれを

 

本当にすきで選んで 楽しんで

 

積み重ねることができたかという事

 

誰かと一緒にならなくていい

 

誰かと一緒にしなくていい

 

小さい頃は【 夢 】 や 【 希望 】

 

習字や作文で書かされていました

 

あの頃は夢や希望に満ち溢れていた

 

それがいつしか

 

中学 高校 大学と

 

いい学校に行きましょう

 

いい大学に行きましょう

 

そして いい会社に勤めましょうと

 

誘導されて来ました

 

みなさん

 

気をつけて下さい😣

 

みなさんの脳は

 

すきなことを選ぶことを

 

忘れています

 

運動不足のお父さんの体と一緒

 

急激な運動はどこかしら

 

身体を痛めてしまいます

 

まずはゆっくり歩くことからはじめて

 

徐々にペースを上げていく

 

好きなことも一緒です

 

好きなこと選び不足の脳みそで

 

無理やり好きな事を選んでも

 

続かないかもしれません

 

まずは一緒に

 

感情の準備体操から

 

始めてみませんか?

 

今日の目次

 

[感情を大きく素直に表現しよう!]

 

*1.嬉しいとき

*2.悲しいとき

*3.悔しいとき

*4.嫌なとき

*5.頭にきたとき

*6.感謝しよう

 

 

大人になり

 

社会にでると

 

感情を

 

一定に保つのが

 

よしとされ 感情を出すと

 

子供っぽい おとなげない

 

なんて言われたりします

 

確かに自分に余裕がなく

 

周りに当たり散らしている

 

そんなのは勿論ダメ

 

僕がここで言っているのは

 

小さな喜びや楽しさ

 

または悲しさ 寂しさなどを

 

感じる感受性のことです

 

 

*1.  嬉しいとき

f:id:UUTAN:20200613133250j:image

みなさんは

 

嬉しい時 素直に

 

嬉しいって言ってますか?

 

たとえば

 

褒められた時

 

何か協力しもらった時

 

笑顔で喜びを表現できてますか?

 

「 べつに 」「 ふーん 」 「  あ そ 」

 

で済ませていませんか?

 

嬉しいときは

 

笑顔で嬉しいって

 

よっしゃぁ〜って

 

喜んで見てください

 

たとえ 社交辞令やお世辞だったとしても

 

喜んで受け入れちゃって下さい

 

言った相手も

 

そばにいる人たちも

 

何かをしてあげて

 

あなたが嬉しそうにしているのは

 

自分まで嬉しくなります

 

もっといってあげたいって思います

 

 

*2. 悲しいとき 寂しいとき

f:id:UUTAN:20200613133345j:image

悲しいとき

 

気づかないふりをしないでください

 

泣いてください

 

涙は

 

今まで

 

あなたが溜めた

 

感情の膿み

 

心の膿みです

 

体から出すことで

 

気持ちも

 

目の周りもスッキリします🤩

 

寂しいとき

 

誰かに寂しいって言ってください

 

いつも我慢しているあなたが

 

寂しいかどうかは

 

誰にも気付いて

 

もらえてないかもしれません

 

もし誰にも言えないときは

 

僕のブログ

 

Twitter インスタで教えてください

 

一緒にふざけましょう🤣

 

*3.  悔しいとき

 

悔しいとき

 

それがもし

 

スポーツや趣味などで

 

誰かに負けた 馬鹿にされた

 

そういうことなら

 

好きなことに近いものかもしれません

 

改善点を見つけて

 

向上させていって下さい

 

また その悔しさが

 

嫌なやつにからかわれた

 

馬鹿にされた

 

ミスを押しつけられた

 

など理不尽な事への悔しさなら

 

なるべく遠ざけてください

 

冷静に相手の間違いを

 

まとめておいてください

 

*4. 嫌なとき

 

仕事などでどうしても

 

こなさなければならない

 

嫌なこと

 

そういうことなら

 

1番はじめに自分のペースで

 

終わらせて下さい

 

嫌なことを後回しにして

 

誰かに指摘されたり

 

せかされることほど

 

嫌なことかますます嫌になる原因なので😓

 

*5. 頭にきたとき

f:id:UUTAN:20200613133456j:image

しっかり怒って下さい

 

優しいあなたが

 

怒るとき

 

それはもう頭に来ることが

 

満タンになった証拠

 

ただ この時は 冷静に

 

まとめておいた相手の間違いを

 

言葉で説明してください

 

この場面で感情的になると

 

相手の思うつぼ

 

アイツは頭がおかしい

 

鬱だなんだと言われかねません

 

*6. 感謝しよう

 

この世の中のもの

 

なんでもかんでも

 

感謝しましょう

 

それは 

 

あなたの人生に彩りをあたえたり

 

変化をあたえたりしてくれています

 

嫌なやつだって 嫌な仕事だって

 

みんなそうです

 

全てがあなたの人生の要素です

 

そう思うだけで

 

見かたが変わって楽になったりします😊

 

以上が

 

感情の準備体操 6 つです

 

あなたの感情をほぐすことで

 

自分の感情が把握でき

 

楽しいほう嬉しいほうに

 

近づいていけます

 

これだけ 情報や物に溢れ

 

快適に生活できるはずの

 

世の中で

 

自分の

 

本当に好きなことを

 

見つけられないままのひとが

 

多すぎると思います

 

こんなお猿のウータンにもできた

 

好きなことみつけ

 

みなさんにも早く見つけてもらって

 

一緒に楽しい毎日を過ごしましょう😊

f:id:UUTAN:20200613133553j:image

 

         本日も

       こんな遠い所まで

       足を運んでいただき

      最後まで読んでいただき

     本当にありがとうございました

     これからもサーフィンの魅力

     みなさんの好きなこと見つけ

      僕のくたらない日常を

   お伝えしていきたいと思いますので

    チャンネル登録 イイネ👊ボタンを

      よろしくお願いします🥺

      それでは楽しい一日を!

 

          🦧