京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

好きな事を仕事にする

皆さん

 

こんばんは🌙

 

最近良く耳にする

 

好きな事を仕事にしよう

 

と言う言葉

 

簡単に言いますよね😓

 

そして

 

好きな事をみつける10個の質問

 

とか

 

好きなことの見つけ方3つ

 

なんて簡単に言っちゃってます

f:id:UUTAN:20200602091555j:image

 

好きな事 人生って

 

人それぞれ 正解はありません😓

 

1つ正解があるとしたら

 

それを本当に好きで

 

あなたが選んで積み重ねてきたかってこと

 

誰かと一緒にならなくていい

 

誰かと一緒にしなくていい

 

小さい頃は  [夢] や [希望]

 

習字や作文で書かされていましたよね

 

あの頃は夢や希望に満ちあふれていた

 

それがいつしか

 

中学 高校 大学

 

いい学校にいきましょう

 

いい大学に行きましょう

 

そして

 

いい会社に勤めましょうと

 

誘導されてきました

 

みなさん

 

気をつけて下さい

 

みなさんの脳は

 

好きな事を選ぶことを

 

忘れています

 

運動不足のお父さんの身体と一緒

 

急激な運動はどこかしら

 

身体を痛めてしまいます

 

まずはゆっくり歩くことから始めて

 

じょじょにペースをあげていく

 

好きな事も一緒

 

好きな事選び不足の脳みそで

 

無理矢理好きな事を選んで

 

仕事に結びつけても

 

のちのち苦しくなります

 

まずは

 

毎日 自分に嘘はつかず

 

少しずつ

 

好きな事を選ぶ習慣を

 

身につけていってください😣

 

でも

 

周りの嫌な人間には

 

本当の事を言わないで下さい

 

彼らはゾンビです

f:id:UUTAN:20200602091624j:image

 

あなたが

 

人間だと気づくと

 

襲いかかってきます😣

 

嫌なこと 嫌な人 嫌なグループ

 

嫌な言葉 嫌な習慣

 

そういうものからは

 

少しずつ距離を取ってください

 

あ、でも

 

どうしてもやらなきゃいけない

 

嫌な仕事

 

そういうことは

 

先に終わらせる 向かって行って

 

自分のペースで終わらせちゃってください

 

お金が 時間が 無いからこれを選ぶ

 

本当は好きではないのに

 

親が 先生が 上司が 社会が 世界が

 

良いと言うから すすめるから

 

それを選ぶ 本当は好きではないのに

 

誰かをバカにする 笑い者にする

 

仲間はずれにされたくないから

 

本当は嫌なのに

 

こんな習慣を改善する事から

 

はじめませんか?

 

これはあなたの一度きりの人生

 

今日この日は

 

あなたが今まで選んできた事の集大成

 

急に 今までと違った選択をしても

 

今はまだ何も変わらないかもしれません

 

この先の集大成の為に

 

こんな習慣を改善する事からはじめませんか?

 

手始めに

 

気分の上がる 好きな音楽 

 

気分の上がる言葉 (ありがとう 大好き 

 

嬉しい 楽しい)

 

少しずつ自然に笑顔になれるものを

 

選んでみませんか?

f:id:UUTAN:20200602090731j:image

  

   本日は最後まで読んでいただき    

     ありがとうございました

  これからもみなさんの好きな事みつけ

     サーフィンのみりょく

     僕のくだらない日常を

 お伝えしていきたいと思っておりますので

  チャンネル登録 イイネ👍ボタンを

    よろしくお願いします🥺

     それでは楽しい一日を!

 

          🦧