京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

エアコンの話2

こんにちは🙇‍♂️

 

ウータンです🦧

 

今年の梅雨は

 

すごい雨

 

京都の古い

 

木造建築物

 

腐ったりしないのか?😓

 

心配なウータンです

f:id:UUTAN:20200715143254j:image

今日は

 

ブラック企業勤務

 

平均労働時間14H/日

 

週休1日

 

社畜

 

こん畜生の

 

ウータンの会社での話です

f:id:UUTAN:20200715143338j:image

前回もお話したんですが

 

このコロナの影響で

 

会社の業績も思わしくありません

 

もともと

 

エアコンにはうるさい会社

 

うるさい上司がいるんです

 

室内50度くらいあるんじゃないか

 

という時でもつけてくれません😓

 

50歳を超えてくると

 

エアコンの風が

 

冷た過ぎる

 

痛い

 

と言うんです

 

それは可哀想なんですが・・・😣

 

前回

 

お話ししたんですが

 

コロナウィルスは

 

24°〜26°に室温を保つと

 

感染拡大を防げると

 

WHOが発表していたと

 

先輩と共謀して

 

上司を騙し

 

快適に過ごしていたんですが

 

WHOでそんな発表

 

なかったみたいだぞと

 

気づかれだし

 

エアコンの温度が

 

28°に設定されはじめました

 

これでは

 

憎っくき上司に

 

エアコンの主導権を

 

握られてしまう😣

 

そう思った僕は

 

リモコンで24°に設定して

 

センサーの届かない所で

 

表示画面を28°にもどす

 

と言う作戦を

 

決行することにしました

 

これは

 

大型の

 

リモコンが

 

固定されている

 

場所には使えない

 

技なんですが・・・

 

*上司

      "うわっ さぶっ"

 

*ウータン

     仕事に集中しているフリ

 

*上司

       僕をにらみ

 

        "おまえっ"😠

 

      と小さな声でいいながら

 

       リモコンに向かう

 

       リモコンを持って

 

        老眼の目を

 

     みけんにシワをよせながら

 

        ピント調整🤨

 

        "28°だなぁ〜

 

     最近のエアコンは良く効くなあ〜

 

          なぁ"

 

女性社員

       "そうですねぇ"

 

      心の中でつぶやく

     

       "24°だしね🤪"

f:id:UUTAN:20200715143627j:image

と一日を

 

快適に過ごしたお話しでした

 

          本日は

       こんなに遠い所まで

       足を運んでいただき

      最後まで読んでいただき

     本当にありがとうございました

         これからも

       サーフィンの魅力🏄‍♂️

     みなさんの好きなことみつけ

       僕のくだらない日常を

      お伝えしていきますので

   チャンネル登録 イイネ👍ボタンを

      よろしくお願いします

    それでは 楽しい一日を!😊

 

 

          🦧