京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

時間節約

みなさん

 

おはようございます🙇‍♂️

 

ウータンです🦧

 

最近

 

自分のブログサイトを作ろうと

 

進行中なんですが

 

こちらを更新すると

 

サイトに移動する手間が増える

 

という葛藤と戦いながら

 

更新中です😭

 

今日は

 

 【 時間の節約 】

 

について

 

節約といっても

 

ウータンの節約ですから

 

のんびりしたもん

 

かもしれません😓

 

コロナの自粛期間中

 

リモートワークや

 

就労時間短縮

 

休日が増えたのですが

 

まだまだ時間が足りません😣

 

ご飯を食べる時間

 

寝る時間すらも

 

惜しくなる時があります

 

サーフィンのために

 

身体を鍛えたり

 

本を読んだり

 

YouTubeで勉強したり

 

ブログの勉強

 

ブログを書く作業をしていたら

 

あっと言う間に

 

時間が過ぎてしまいます🏃

 

好きなことを見つけると

 

本当に時間が足りない

 

三木谷さんや孫さんが

 

分単位で仕事をこなすのも

 

わからないでもないです

 

何を分かったようなことを😠

 

凡人のウータンは

 

調子に乗りすぎると

 

その反動で

 

ダラダラーっとした日が

 

でてくるのですが・・・😅

 

コロナ以前の僕は

 

ブラック企業勤務(今もですが)

 

平均労働時間14H/日

 

週休1日

 

薄給

 

社畜

 

こん畜生ですので

 

出来るだけ

 

休みの日は

 

サーフィンに充てたい🏄‍♂️

 

そのために時間を使いたいと

 

思っているので

【   目次 】

*散髪

 

*買い物

 

*病院

 

*情報

 

これらのために

 

時間をかける事を

 

しないようにしています

 

*散髪

 

ウータンな僕は

(エロいから?)

髪が伸びるのが早く

 

体毛が凄いので

 

頭だけは清潔に保ちたいので

 

短髪にしています

 

ベリーショート 昭和で言うスポーツ刈り

 

ちまたに溢れている

 

2,000円くらいの安い床屋さんに

 

通っていたんですが

 

細かいところ以外

 

大体 バリカンで進む作業を見てるうちに

 

自分でも出来そうだなぁ〜と

 

モヤモヤしながら通っていたのですが

 

ある日

 

新入りの子が僕の担当になり

 

虎刈りのような仕上がりにされ

 

独立する事を決心しました

 

HAIR STUDIO UTAN OPENです

 

Panasonicのバリカンを購入

 

オーソドックスなヘアスタイルの

 

切り方が載っている小冊子がついていて

 

誰でも簡単に切ることが出来ます

 

頭がデコボコしている僕にも

 

簡単に1人で切ることが出来ました😆

 

ただ

 

鏡を前後に配置してやるんですが

 

後ろだけは何度やっても難しい

 

鏡の中の手は

 

自分が動かしたい方向と

 

逆に進みます😨

 

何度やっても慣れません

 

ガタガタになって失敗したりしますが

 

そんな時は

 

必殺

 

帽子をかぶる🧢

 

それでもダメなら

 

吉田沙保里のように

 

会う人会う人 背後を取らせないように🤼‍♂️

 

後ろ姿を見せないように振る舞います

 

そして

 

もう どうしようもなくなったら

 

必殺

 

丸坊主です😭

 

必ず

 

何かしたの?と

 

心配されるんですが

 

その時は

 

反省したふりをします

 

何もしてないけど😅

 

すると

 

みんな優しくしてくれます🥺

 

最近は少し慣れてきて

 

ブラウンのバリカンも購入して

 

細かいところも切れるくらい

 

楽しめるようになってきました😊

f:id:UUTAN:20200706085419j:image

 

 

* 買い物

 

ここ最近

 

外出自粛の世の中なので

 

みなさんも利用していると思います

 

Amazon楽天などの通販

 

特に急ぐ必要のない日用品

 

インナーのシャツ パンツ等は

 

出来るだけ通販で購入しています

 

それから僕は

 

今のように

 

置き配が普及していなかったときから

 

配送の方にチップやジュースで買収して

 

置き配や部屋の中に

 

入れてもらってたりしました😅

 

*病院

 

病院も出来るだけ行きたくないですよね

 

半日は使ってしまうような気がします

 

季節の変わり目などは特に

 

体調が変わりやすく

 

普段放置していた痛みや病気が

 

表に出てきやすくなります

 

出来るだけそういった変化が

 

少ないようにするために

 

普段から 

 

うがい薬によるうがい

 

体組成計

 

血圧計

 

Fitbitで身体の変化をチェック

 

食事もなるべく

 

油物を避けて

 

マヨネーズ ドレッシングも使わない

 

野菜を多めに食べて

 

タンパク質も沢山摂るようにしています

 

ウォーキングやランニングで

 

心臓を鍛えて

 

血の巡りを良くする事を心がけています

 

自分は体が硬いからと

 

放置している人が結構いて

 

ビックリするんですが

 

習慣で柔らかくなると思います

 

お風呂上がりにはストレッチ

 

僕はもともと腰痛持ちなのですが

 

そのためのルーティンもあります

( これは 次回に紹介させてください  )

 

 

 

*情報収集

 

インターネットやスマホが普及して

 

いつでも沢山の情報が

 

入ってきます 得ることができますが

 

無駄にTVを流したり

 

ニュースも必要以上に

 

心配や不安にならないように

 

自分で選んで情報を得るようにしています

 

それから

 

いつでもどこでも

 

レーニングやサーフィンの勉強がしたいので

 

BROAD WiMAX

 

ポケットWiFiを使っています

 

こんなに小さいのに

 

パソコンやら

 

Amazonプライムやら

 

スマホを一気に使っても

 

大丈夫なパワフルなやつです

 

もう5年以上使っていて

 

何度も水没させたり

 

コーヒーをぶっかけたりしてるんですが

 

メンテナンスに出したことがありません😅

f:id:UUTAN:20200706090550j:image

 

日常の生活では

 

出来るだけその日にやる事を

 

前日にメモしておき

 

波のない休日には

 

済ませておきたい用事を

 

済ませる事に切り替えて

 

次の休みのサーフィンの為に

 

備えるよう

 

時間を作れるように

 

毎日過ごしています😊

 

以上が

 

僕の4っつの時間節約術でした😆

 

術なんて良いものではないですが

 

好きなことがあると

 

もっともっと好きなことに

 

時間を使いたいと思うようになります

 

この自粛生活でその気持ちが

 

ますます増してきたように思います

 

みなさんの節約術もありましたら

 

どうか教えてください🙇‍♂️

 

もう 睡眠を削るしかないのかなぁ〜😭

f:id:UUTAN:20200706092006j:image

 

         本日は

     こんなに遠い所まで

      足を運んでいただき

     最後まで読んでいただき

   本当にありがとうございました🙇‍♂️

        これからも

      サーフィンの魅力🏄‍♂️

    みなさんの好きなこと見つけ

     僕のくたらない日常を

  お伝えしていきたいと思っておりますので

   チャンネル登録 イイネ👍ボタンを

     よろしくお願いします🥺

    それでは 楽しい一日を!😊

 

 

          🦧