京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

仲間がいない

みなさん

 

おはようございます🙇‍♂️

 

ウータンです🦧

 

ちょっと質問させてください

 

みなさん

 

植物を育てていますか?

 

育てているとしたら

 

大きくなった時

 

鉢を大きいのに替えますよね

 

また大きくなったら

 

また替えますよね😥

 

うちの狭いベランダが

 

どんどん狭くなって

 

足の踏み場も

 

なくなりそうなんですが🥺

 

助けてください😭

f:id:UUTAN:20200705084611j:image

今日は

 

サーフィンのお話

 

【  仲間がいない 】

 

についてお話させてください🙇‍♂️

 

京都からサーフィン🏄‍♂️

 

市内からだと海から遠い京都

 

当時はまだガラケー世代

f:id:UUTAN:20200705084702j:image

なかなか情報も見つけづらく

 

はじめは

 

サーフショップにいってみました

 

自宅から近い

 

NORTH POINTさん

 

お父さんがハワイのビッグウェイバー

 

今は

 

優しくてイケメンの

 

青山ひろつぐさん

 

息子さんが経営する

 

サーフショップで

 

ウェットスーツを購入したり

 

京都から行ける

 

サーフポイントの情報を

 

教えて頂いたり

 

大会にも参加させていただきました🏆

 

この大会が

 

真冬の日本海で毎年開催されて

 

なかなかコアなサーフショップです

 

現在は大会は

 

なくなってしまったみたいですが😣

 

もう一つ

 

僕がお世話になった

 

サーフショップさんは

 

RIP CURL STORE BANKSさんです

 

生粋の京都人

 

山さんと

 

その息子さん

 

こちらもビッグウェイバーの

 

ケイジさんが営むサーフショップです

 

60代のおっちゃんとは

 

思えないくらいのパワーと

 

お話がとっても面白い山さんに

 

沢山の情報をもらいました🙇‍♂️

 

最近ではSUPにも

 

力を入れているみたいで

 

琵琶湖クルーズなんかも

 

やっているみたいです🚣‍♂️

 

他にも京都には

 

沢山サーフショップがあって

 

この京都でも

 

サーフィンが大好きな人が

 

沢山いるんだなぁ〜と

 

僕の偏見はくつがえされました😣

 

そして

 

ここで知り合えた数少ない

 

お友達は

 

今も情報を交換しあえる

 

大切な仲間になりました😆

 

ブラック企業勤務

 

平均労働時間14H/日

 

週休1日 不定

 

薄給

 

社畜

 

こん畜生の僕ですので

 

なかなか仲間と海に行けないので

 

現地で

 

よく行く各ポイントで

 

顔見知りになった方達と

 

軽くお話出来るくらいが

 

時間の少ない

 

1日ギリギリいっぱい

 

サーフィンをしたい僕にとっては

 

ちょうどいいのかなと思います

 

それから

 

最近見つけた

 

仲間をつくる場所が

 

Twitterです🤩

 

今までは

 

有名人のつぶやきを

 

見ることくらいでしか

 

利用していなかったのですが

 

こんなにも楽しい場所だったのかと

 

気づかされました😳

 

サーフィンを好きな方たちが

 

それぞれの地域の

 

ポイントやリポート

 

サーフィンに対する思いを

 

ツイートして

 

共感したり

 

勉強になったり

 

この素晴らしい場所を

 

もっと早く知っておきたかったと

 

後悔すらしています😩

 

なので

 

この素晴らしい場所と

 

フォローワーさん達を

 

大事にして行きたいなぁ〜と

 

ギリギリまで

 

怒られない程度に

 

ふざけていきたいと思っています😅

f:id:UUTAN:20200705084841p:image

そして

 

僕よりも

 

もっともっと

 

好きなことを見つけて

 

楽しんでいる

 

人たちがいる事を知れて

 

本当に嬉しいです😆

 

まだまだ

 

フォローワー数が

 

100人も超えてない

 

アカウントですが

 

この輪をもっともっと広げて

 

好きなことがまだ

 

見つけられてない人達を

 

楽しく生きれる世界に

 

連れて行けたらなぁ〜

 

と願ってます🙏

f:id:UUTAN:20200705084913j:image

まだ

 

僕のアカウントを

 

フォローしてないかたは

 

是非

 

フォローしてくださいね🥺

 

待ってます👊

 

         本日は

      こんなに遠い所まで

      足を運んでいただき

      最後まで読んでいただき

    本当にありがとうございました🙇‍♂️

        これからも

      サーフィンの魅力🏄‍♂️

     みなさんの好きなこと見つけ

      僕のくたらない日常を

  お伝えしていきたいと思っておりますので

   チャンネル登録 イイネ👍ボタンを

     よろしくお願いします🥺

     それでは 楽しい一日を!😊

 

          🦧