京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

サーフィン

みなさん

 

おはようございます🙇‍♂️

 

最近の京都の青空

 

本当に 青い 

 

海の方も青いですか?

 

6月に入って まだ 海に行けてません😭

 

今回は

 

サーフィンの話させて下さい🙇‍♂️

 

東日本大震災から1年後くらい

 

サーフィンに対して

 

少しずつ向き合っていくんですが

 

色々と当時は

 

乗り越えなくてはいけない

 

壁がありました

f:id:UUTAN:20200608081229j:image

 

その壁

 

ざっと5つ

 

紹介していきます

 

*1. 海から遠い

 

まず僕は

 

京都から行ける

 

ポイントすら知らなかったので

 

ただただ遠いという

 

イメージしかありませんでした

 

何しろ地元にいた頃は

 

車で10分くらいのところに

 

ホームポイントがあったので😣

 

*2.  ブラック企業勤務

f:id:UUTAN:20200608081328j:image

ブラック企業勤務

 

週休1日

 

平均労働時間14h/日

 

社畜

 

こん畜生の僕なので

 

たった1日の休みに

 

サーフィンなんて

 

体がもつのか?

 

移動だけでも何時間もかかるのに😓

 

これも大きな壁でした

 

*3. 車がない

f:id:UUTAN:20200608081351j:image

致命的です

 

この一つの問題で

 

全てを諦めそうですが😓

 

*4. 年齢 視力

 

ええとしこいたオッサン

 

関西ではよく聞くフレーズ

 

そんな圧力

 

職場の後輩たちに示す手本

 

それから

 

僕は視力が悪く

 

乱視持ちだったので

 

遠くのうねりを

 

みつけることが困難でした😣

 

*5. 仲間がいない

 

当時は

 

京都でサーフィンなんて

 

はなから無理と

 

思っていたので

 

情報を得るのは

 

難しいと考えておりました

 

さらにパカパカガラケー😭

f:id:UUTAN:20200608081411j:image

今のように

 

サクサク検索なんて

 

考えられませんでした

 

以上5つ

 

僕が乗り越えなければならなかった

 

壁をご紹介しました😆

 

次回は

 

どうやって

 

その壁を乗り越えたかを

 

お伝えしたいと思います👊

 

今となっては

 

壁なんて

 

たいそうなことではないのですが😅

 

         本日も

      こんな遠いところまで

       足を運んでいただき

      最後まで読んでいただき

     本当にありがとうございました

         これからも

        サーフィンの魅力

     みなさんの好きなことみつけ

       僕のくだらない日常を

       お伝えしていきたいと

       思っておりますので

    チャンネル登録 イイネ👍ボタンを

      よろしくお願いします🥺

      それでは 楽しい一日を!

          

           🦧