京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

サーフィン

皆さん

 

こんにちは😊

 

今回のコロナ

 

今まで当たり前に出来ていた事が

 

制限されたり出来なくなったり

 

皆さんも不自由

 

なされたんではないでしょうか?

 

そして

 

こんな事ができない

 

あんなことができなくて寂しい😞

 

とか

 

あれをすることが本当は大好きだった

 

と気付かされた方も

 

多いのではないでしょうか?

f:id:UUTAN:20200604035332j:image

 

 

ブラック企業勤務

 

週休1日

 

平均労働時間14h/日

 

社畜 こん畜生

 

地上最底辺の僕が

 

見つけられた 好きな事

 

そのきっかけのひとつを

 

今日は

 

お話ししていきたいと思います

 

僕は

 

京都の街で

 

いつかお金持ちになろうと

 

自宅から職場までの往復

 

ブラック企業勤務なので

 

京都でブラック企業・・・

 

御想像にお任せします😅

 

朝早く 夜遅い

 

家には

 

眠りに帰ってる

 

家では

 

軽くビールを飲んで

 

風呂に入って 寝る

 

起きたら

 

着替えて 出勤

 

の繰り返し

 

休日には

 

たまの休みなのだからと

 

家の掃除 洗濯

 

ビジネスと言うよりは

 

仕事の勉強

 

社畜

 

立派な社畜になる為の

 

勉強をしたりして

 

たまの贅沢で

 

ご飯を食べに行ったりと

 

好きな事とは  

 

かけ離れた生活

 

好きなこと

 

やりたいことは

 

いつか

 

お金持ちになったら

 

時間に余裕ができたら

 

地元に帰ったらと

 

先延ばし 後回し

 

こんな生活でも

 

いつか変わるんじゃ

 

いつか変えようと

 

毎日が過ぎて行ってました

 

自分では毎日一生懸命

 

頑張っているつもり

 

まじめに生きていれば

 

なにかがかわる

 

神頼みにも似た気持ちで

 

生活していた様な気がします

 

何かが変わる

 

まさかこんな風に

 

変わるとは思ってもいなかった

f:id:UUTAN:20200604035601j:image

 

いまから9年前 3月11日に

 

あの大地震が起きました

 

テレビをつけると

 

昔よく通った 

 

サーフポイント

 

海岸

 

道路

 

 

見慣れた建物が

 

今までに見た事のない光景

 

人類が創造したものを

 

あっけなく呑みこみ破壊していく波 海

 

原子力発電所の爆発💥

 

海洋汚染

 

身近な友人知人たちの死

 

悲しみと自然の脅威 恐怖

 

毎日 ニュースを見ては

 

どうすることもできない

 

感情と現状 もどかしさに苦しみ

 

涙を流すしかありませんでした

 

それでも待ってくれない時間

 

生きていくために働いて

 

地元が苦しんでいるのに

 

どうする事も出来ない自分の無力さに

 

葛藤しながら時は過ぎていきました

 

徐々に取り戻して来た日常のなかで

 

いつか お金も時間も余裕が出来たら

 

地元に帰って

 

サーフィンをしようと思っていた

 

その海がなくなってしまいました

 

もう二度と地元の海では

 

サーフィンはできない

 

そう思いました

 

そして少しずつ気づきました

 

僕が今まで頑張っていたのは

 

サーフィンをするための

 

お金や時間の余裕を得るためだったことを

 

ただ単純に

 

サーフィンがしたかった

 

それだけ

 

たったそれだけの事に

 

気づきました

 

気づかされました

 

本当に自分が求めていたものって

 

シンプルで単純なことなのに

 

大人になればなるほど

 

学力が上がれば上がるほど

 

地位が上がればあがるほど

 

きっと

 

お金持ちになればなるほど

 

自分のやることなすことに

 

余計なものがついてくる

 

それは飾りであったり

 

ミノムシやヨロイのように体じゅうに

 

おもりをつけてる

 

人生もただただ生きたいって気持ちに

 

どんどんどんどん飾りがついて

 

おもたくなってくる

 

欲望 競争 権力 世間体 見栄 

 

そして

 

自分を守るために偽り 

 

冷めてスカす 諦める 言い訳をする

 

純粋に シンプルに 素直に 心のそこから

 

こどもの時のように

 

楽しんでいない 笑っていない 元気のない

 

自分に気づきました

 

このままでは

 

気づいた時には そのおもりも 飾りも

 

はがすちからも体力も残っていない

 

ただただ日が暮れるのを待つ毎日

 

時が止まるのを待つ毎日になる

 

 

それから 僕の毎日

 

サーフィンに向き合う日々が

 

少しずつ動きだしました

 

 

f:id:UUTAN:20200604033057j:image

 

 

     本日はこんなに遠い所まで 

      足を運んでいただき

         そして

     最後まで読んでいただき

     ありがとうございました🙇‍♂️

     これからもサーフィンの魅力

     皆さんの好きなこと見つけ

      僕のくだらない日常を

  お伝えしていきたいと思っておりますので

   チャンネル登録 イイネ👍ボタンを

      よろしくお願いします🥺

 

     それでは 楽しい一日を!😊