京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

登山と人生 

皆さん

 

おはようございます🙇‍♂️

 

マスクって届きました?

 

うちはまだなんです😳

 

いまさら

 

いらないんですが😥

 

毎日

 

将軍塚という

 

小さな丘を

 

ランニングしていると

 

自転車で

 

坂道を登っていく

 

強者達に

 

出くわします🚲

 

すごいなぁ

 

大変そうだなぁと

 

感心していると

 

しばらくして

 

忘れた頃に

 

物凄い勢いで

 

坂を下っていく

 

さっきの

 

強者に遭遇します😵

 

風を切り

 

さっそうと

 

楽しそうに

 

下るその姿は

 

とても悔しく

 

先ほどの感心

 

尊敬の念を返してくれと

 

僕の

 

ガラスのメンタルを

 

打ち砕いて行きます😣

 

僕も毎日

 

登り切り

 

丘の上からの絶景を励みに

 

いくらか楽な

 

下り坂を

 

心のよりどころにして

 

毎日

 

通っています

 

そこで思うのが

 

登山って

 

人生の擬似体験が

 

できる場所なんだなぁと

 

思います

 

小さな丘の

 

登り下りで

 

なにを語ってるんですか?って

 

思っても

 

言わないでください😓

 

僕みたいなもんに

 

言われなくても

 

みんさんも

 

ご存知でしたか?😅

 

目標を決め

 

日々の生活から

 

目標への準備をして

 

体調を整え

 

必要な道具の手入れもして⛏

 

目標へと向かう

 

その目標が

 

山の頂上

 

頂上での絶景は

 

目標達成

 

夢の実現🌈

 

山を降りる時も

 

山が高ければ

 

高いほど

 

慎重に進まないと

 

ころげ落ちてしまいます🌰

 

そんなことを

 

ランニングしながら

 

脳みそに

 

酸素が足りない状態で

 

悟った気になっておりました😥

 

本物の

 

登山家に

 

怒られるわな

 

こりゃ

f:id:UUTAN:20200527234751j:image

 

🦧