京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

車がない

おはようございます🙇‍♂️

 

ウータンです🦧

 

今年の梅雨は

 

梅雨って感じで

 

よく雨が降りますね☔️

 

雨の日は好きではないですが

 

季節を彩るのには

 

欠かせない存在ですよね😣

 

あじさいもきれいに咲いて

 

水滴に包まれたあじさいは

 

雨の日があってよかったなと

 

思わせてくれます

 

今回は

 

以前お話しした

 

サーフィンの壁 

 

その中のひとつ *車がない

 

というお話しをさせてください🙇‍♂️

 

ブラック企業勤務

 

平均労働時間14h/日

 

週休1日

 

薄給

 

社畜

 

こん畜生の僕

 

そして

 

京都でサーフィンをするものなら

 

遠距離サーファーなら

 

ノドから手が出るほど欲しいモノ

 

サーフィンの秘密基地⛺️

 

移動カラオケボックス🎤

 

それが車

 

でも

 

京都では

 

駐車場代が高いんです😓

 

ざらし

 

ラインの消えかけた

 

ボロボロの駐車場でも

 

2〜3万円

 

少し郊外にでて

 

やっと1万円を切るくらい

 

普段の生活なら

 

車は無くて大丈夫

 

週休1日の僕が

 

毎週必ず行けるとも限らない

 

 

そのために

 

車に維持費をかけるのは

 

もったいない

 

街乗りくらいなら

 

適当な整備でも

 

影響は少ないと思いますが

 

僕が向かう場所は

 

片道1〜2.3時間

 

冬にはスタッドレスが必要

 

日頃の整備が

 

生死をわける

 

そこにかけるお金も

 

時間もギリギリの状態で

 

無理して購入するのは

 

経済的にも

 

安全面でも

 

危険だと判断出来ました😓

 

自分でも驚くほど

 

冷静に掛かる経費を計算して

 

比較検討した結果

 

行きついたのがレンタカーです😆 

 

昔の僕なら無理をしてでも

 

買っちゃって

 

それから考えたらいいやっ

 

って思うはずなんですが

 

僕の好きなことは

 

サーフィン🏄‍♂️

 

したいことはサーフィン🏄‍♂️

 

サーフィンが目的で

 

車は移動手段

 

これが明確だったからかもしれません

 

維持費にかかるお金を

 

サーフィンが快適にできるように

 

食事に気をつける

 

普段の運動のためのツールをかう

 

丘トレ用のスケボー を買う

 

サーフィンの道具を買う

 

長い休みが出来たら

 

波のいい遠くのポイントまで

 

トリップをする

 

という思考回路になっていました

 

僕がいつもお世話になっている

 

レンタカー屋さんは

 

日本レンタカー

 

京都八条口センター店です

 

ここは24H営業で

(今は少し変更したみたい)

 

インターネット予約を

 

出発の1時間前まで

 

受け付けていて

 

提携クレジットカードと

 

インターネット予約

 

指定の車種を選ぶと

 

約20%割引になり

 

ポイントもつくので

 

貯まったら更に割引してくれます😊

 

さらにANAマイル Tポイントが2倍ついて

 

駅までの送迎もしてくれて

(近すぎて使ったことない😓)

 

ETCとナビは標準装備

 

冬にはスタッドレス

 

2,000円プラスで変更可能

 

日本レンタカーの回し者くらいに

 

宣伝していますが😓

 

ブラック企業勤務で

 

週休1日の僕

 

突然休みが決まったり

 

無くなったりすることもあり

 

さらに

 

波の予報も微妙な時は

 

ギリギリまで悩み

 

判断したいので

 

色々と融通のきく

 

日本レンタカーに落ち着きました

 

スタッフの皆さんも

 

気さくな方ばかりで

 

どんなに夜遅くても

 

明るく対応してくれます🥺

 

最近

 

あちこちに溢れている

 

カーシェアリング

 

街でサクッと使うのには

 

良さそうですよね

 

僕のように遠出するものには

 

料金がどのくらい掛かるのか

 

不安で使ったことがありません

 

みなさんの中に使ったことがある

 

使ってみたいというかたが

 

いらっしゃったら教えて下さい

 

試してみたいと思います

 

僕がレンタカーを利用する時間は

 

24時間 1日で借りてます

 

もっと短くて済むような時も

 

実際いつも短いんですが

 

出来るだけ余裕を持って使いたい

 

慌てて帰って

 

事故などを起こしたくない

(保険もケチらず入ります)

 

違反などもしないように

 

長めに借りています

 

運転する時に

 

気をつけているのが

 

シートの位置

 

ミラーの角度

 

ハンドルの高さ

 

ブレーキの具合

 

借りるたびに

 

前の人の角度になっているので

 

しっかり調節してから

 

運転します

 

それから

 

日本レンタカーの車には

 

music line という

 

携帯の音楽を車で聴ける

 

USB接続ケーブルが

 

標準装備されています

 

これがあると

 

携帯を充電しながら

 

大好きなカラオケも楽しめる

 

ウータンにはありがたいツールです

 

日本レンタカーの宣伝ブログのように

 

なってしまいましたが

 

本当にオススメしたい

 

レンタカー屋さんです

 

機会があれば是非

 

ご利用してみてください

 

最後に

 

好きなことがあると

 

芯ができて

 

ブレることが少なくなります

 

優先順位が決まるので

 

無駄なもの贅沢なものと

 

本当に必要なものの

 

区別がつけやすくなります

 

とは言うものの😅

 

やっぱり

 

本当は

 

欲しいなぁ

 

ハイエースとか😣

f:id:UUTAN:20200621123617j:image

 

        本日は

     こんなに遠い所まで

     足を運んでいただき

     最後まで読んでいただき

     ありがとうございました🙇‍♂️

        これからも

       サーフィンの魅力

    みなさんの好きなこと見つけ

      僕のくだらない日常を

   お伝えしていきたいと思いますので

   チャンネル登録 イイネ👍ボタンを

      よろしくお願いします🥺

     それでは楽しい一日を!😊

 

          🦧