京都 ウータンの波乗りblog

#好きな事をする楽しい人生 #京都発サーフィンブログ

好きな事

皆さん

 

おはようございます🙇‍♂️

 

最近

 

めちゃめちゃ天気が良くて

 

コロナのことなんて

 

すっかり忘れてますが😓

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

このコロナ騒動で

 

すっかり

 

大好きな

 

サーフィンの事を

 

書くという本題を

 

忘れかけていました😅

 

サーフィンとの出会いは

 

自然な流れ?

 

ぼくの地元が

 

東北の

 

海も山も近い

 

自然に恵まれた場所

 

だったからだと思います🗾

 

18から始めて

 

30手前で一度離れます👋

 

それは

 

なぜか

 

理由は色々ありました

 

理由を色々つけたのかもしれません

 

歳だから

 

京都に住んだから

 

忙しいから

 

お金がないから

 

視力が悪いから

 

車がないから

 

休みが少ないから

 

良い歳なんだからと

 

周りから反対されるから

 

好きな事を我慢して

 

仕事に打ち込むことが

 

当たり前と言われた事も

 

ありました

 

 

考えると

 

全てが嘘で

 

嘘だったから

 

 

こうして

 

僕が好きな事として

 

ブログに書いています

 

学校で

 

好きな事を

 

見つける科目が

 

あったら良かったのに

 

今でこそ

 

増えていますが

 

子供の興味をみつけ

 

応援してくれる

 

大人が少なかった

 

扱いやすいように

 

する為の教育が教育

 

として成り立っていたので

 

気づかないし気づけない

 

難しい社会で

 

生きてきたんだと思います

 

皆さんは

 

ありますか?

 

好きな事

f:id:UUTAN:20200510074937j:image